4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 13:20:56.02 ID:3Q8y5/+k0
コクピットも機体も後ろ向くんだからパイロットは常に正面だろ
5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 13:21:28.84 ID:uVRhu27U0
図解で説明してくれる?文章だけだとちょっと何言ってるかわからない
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 13:24:53.23 ID:dz4GEEHS0
いやだからさ
パイロットがコックピットの中で真後ろを向くってことは
機体も同じように動くんだからまず機体(+中のコックピット)が後ろを向いた状態になるわけだろ?
で、その後ろを向いた状態のコックピットの中でパイロットが後ろ向きになってるわけだから
つまり最初に向いてた方向と同じ方を向いてることになるだろ
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 13:25:50.56 ID:k5/QrxVD0
そんなこと言ったら超級覇王電影弾とか
>>9
え?首の関節外してまたつけなおせばいいじゃん。ゴキゴキって
>>14
ぐるんぐるん回っとるがやww
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 13:27:26.62 ID:ulwlgcKW0
モビルトレースシステムを知ってる奴と知らない奴のレスの差がでかすぎて
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 13:28:14.48 ID:h95pNmt90
別にパイロットが回りきってから機体が回り始めるわけじゃあねえだろうが
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 13:31:20.88 ID:rfr/sxKK0
↓ドモンの向き
↓ゴッドガンダムの向き
↑ドモン時計回りで振り返る
↓ゴッドガンダムもトレースで振り返ろうとする
だけどコクピットごと中のドモンの向きも変わる
→ドモン
←ゴッドガンダム
↓ドモン
↑ゴッドガンダム
>>19
動作がリンクしてる設定なのに、何故説明でラグが生じてるのかわからないんだけど
>>24
ラグ無しでも結果は同じなんですけど
>>28
下半身から動いても、上半身のみ動くことを考えても説明どおりにならないんだけど
まだ>>26の方なら何を指摘したいのかわかるが、マジで絵に描いて説明頼むわ
25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 13:35:24.38 ID:q3NdVe/F0
遅延なしに全く同時に動いてるんじゃないのかよ
22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 13:33:02.34 ID:7EhGJV2TO
ガンダムに後退の2文字はねぇ
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 13:39:14.35 ID:fNTrqyg40
コクピットブロックが機体と逆方向に動き、コクピットの方向は常に一定
終 了
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 13:40:49.72 ID:dz4GEEHS0
わかんねえやつらだな
① 機体とパイロットが同じ方向を向いてる(基本の状態)
② パイロットが後ろを向く(機体の向きに対してパイロットが後ろを向いてる状態)
③ モビルトレースシステムにより機体も後ろを向く(この時中のパイロットも同時に回転する)
つまり真後ろを向いた場合機体が向いてる方向に対しての反対、つまり最初に向いてた方を向くことになるわけだ
こういうことだよ
79:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 14:19:44.05 ID:q3NdVe/F0
コロコロする回転椅子に乗りながら考えてみたがわからん
モビルファイターはでかい鎧じゃないのか?
>>79
あんなものむしろ拘束具
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 13:43:05.34 ID:sSSE00ztO
むしろコックピットブロックがジャイロ的なやつで機体の動きから独立してるんじゃね?
48:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 13:48:25.64 ID:1D+5Hv/C0
コクピットブロックが独立可動しなくても、全天モニターなんだから映像の方向だけ切り替えれば済む
53:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 13:53:14.79 ID:fNTrqyg40
あと後思ったのは、コクピットにかかる慣性を未来技術で無視できたり、コクピット内にかかる重力
を常に一定にできるのであれば、スクリーンの投影をファイターに合わせてやれば、
ジャイロ制御は必要ない まあジャイロ制御の方が簡単そうだけど
61:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 14:00:19.05 ID:ry3zbb/qi
つまりどういうことだってばよ
64:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 14:01:23.90 ID:QyfyFPet0
石破ラブラブ天驚拳はドモンの動きトレースしてなかったから結構ファジーなんだろ
>>64
気とか感知して動いたり変質したりするディマリウム系ガンダリウム使ってるし
錠剤飲むだけで強化人間みたいになれちゃう未来世紀だもの
空気読んで脳内モーション再現ぐらいしますよ
70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 14:08:35.01 ID:QyfyFPet0
デビルガンダム四天王のうち3つは人間の動きしてないもんな
>>70
グランドガンダムの動きをモビルトレースシステムでしたらチャップリンが可哀想なことになるしな
75:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 14:14:17.16 ID:s0xEgOH4O
機体の状態に限らず常にコクピットの底部は「下」
ってすげー技術じゃね
しかもなんかガスとか物質化したエネルギーで武器の質感や地面の凸凹も完全再現とか意味わかんない
98:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 14:48:31.82 ID:2qwtN83D0
そもそもドモンの顔の正面にガンダムの顔の正面映像映してさえいれば実際コックピットの中がどこ向いていようと関係ないよな
106:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/09/20(木) 15:00:44.83 ID:YMDUcqg+0
でも腕とか組んだら人体は柔らかいから肉を押しのけてポーズ取れちゃうけど
MSはそうは行かないから装甲凹んだりして大変じゃない?
あと重心もパイロットとMSでだいぶ違うだろうし普通に歩いてるつもりが気がついたら転んでたとかありそう
>>106
Gガンのプラモは腕組みできるように凄い工夫が施されてた
それでも大分苦しかったけどな