2:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 02:47:55.71 ID:bMoCv15d
マスタースキルとかでだいぶスパロボ化が進んだ状態ではあるんだけどな
4:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 02:48:57.95 ID:lo/j+/gX
iPhoneのやつはある
5:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 02:49:52.20 ID:zZjXudXc
すぐエネルギー切れるんやが
戦艦搭載と出撃を繰り返すのが基本なのか
>>5
そう
あと、期待ぶっ壊れたら、次のステージにはその機体はなくなるから、壊れそうになったら戦艦搭載するのが基本やで
>>5
せやで
昔なら戦艦のエリアから外れると命中回避だだ下がりで戦艦から離れる事すら出来んかった
6:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 02:49:59.47 ID:gQEIRgMA
今アルヴァトーレ、ガデラーザまで開発終わったで
12:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 02:55:56.46 ID:CTd6qyJb
魂は結構やったんやけど
新しいのはDSやったっけ
おもろいのん?
>>12
ワイがやってるのはPSPのオーバーワールドって奴やで
劇場版00とユニコーンがメインらしいので買いました
17:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:00:57.21 ID:nUA7ygFK
1面が長過ぎてめっちゃダレるわ新作
>>17
チャレンジミッションとかいう
寝返るだけのいらない要素
20:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:02:30.38 ID:gQEIRgMA
いきなりゲストキャラが豹変して襲って来るのは何とかならなかったんですかね…?
>>20
インパクト前に瞬殺出来る配置にしとけばいいじゃん(いいじゃん)
それか少しずつ相手に出来るように何機か遠ざけとくとか
23:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:04:17.82 ID:uI7YhBQH
早くFや魂みたいな原作を追うような作りにして、どうぞ
24:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:04:36.42 ID:aQhMpvGY
シナリオが意味不明すぎて草生えるからなんとかしろ
29:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:06:27.53 ID:aQhMpvGY
今回クッソ戦艦高くね?
ミネルバ欲しいけど変えない
>>29
後半で無駄にキャピタル貰えるからやと思うがやっぱ高いな
大正義ソレイユ
>>29
初期はかなり苦しいで
後半Cクラス辺りから手に入るキャピタルインフレしだすと百万くらいの買い物も余裕やけど
31:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:08:59.79 ID:aQhMpvGY
そろそろロックオンも3とは言わずに5、6くらい欲しい
うざったいねん敵が多すぎて
35:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:11:34.29 ID:rVQKkkk+
下手に高額な万能戦艦に手を出すより
地上はガウとかアウドムラ、宇宙はエターナルとかナイルあたりの
移動力8で適性Aを2隻ずつ用意したほうが安くつく
36:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:13:06.04 ID:rI26K0Pr
最新作は戦艦の搭載数は何機なの?
>>36
一隻に最大9機
サイズデカイやつはその分食う
>>40
少ないな
その分単機の火力は上がってるんだろうけど
>>44
そういや昔はドロスに24機とか積めてたな
核ミサイルフル搭載して遊んでたわ
37:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:14:33.90 ID:bMoCv15d
万能戦艦で2グループやと確か一番安いエンドラとかでも30万くらいやしな
(アルトリウスに)切り替えていく
38:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:16:03.02 ID:GE6FRKSD
万能戦艦クソ高いからガランシェール使っとるわ
45:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:22:45.00 ID:uI7YhBQH
時代に合わせた量産機縛りとか好きやったから今のスパロボみたいなストーリーやめちくり~
47:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:23:36.79 ID:GE6FRKSD
そろそろ原作追従路線に戻してもいいと思うんですけどねえ
>>47
容量不足であの形式にするしかないとか言い訳でてたけどPS3あるのにそれは…て感じよな
50:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:25:18.87 ID:CgwnuN+u
そろそろフォーミュラー戦記0122のシナリオをだな
51:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:25:24.41 ID:rI26K0Pr
最初からいい機体使うよりザニーとかTINコッドからコツコツ設計改造したりする方が楽しいのに
>>51
分かる
>>51
コツコツやってガンダムできた時が一番楽しい
54:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:26:43.40 ID:GE6FRKSD
ザクやジムから開発進めるのが楽しい
57:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:27:41.38 ID:KvfBdFAs
というか意識して育成すれば余程の遠回りを選ばん限り強い機体までが早い
60:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:28:07.54 ID:aQhMpvGY
最初のキャリーベースアンドフェニックスゼロアンドトルネードはいい加減やめてもらえませんかね・・・
61:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:28:27.39 ID:rVQKkkk+
ベーシックもトルネードも全部売り払ったぜ
なお、影の軍神のおかげでザクとかジムでも問題なかった模様
62:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:29:06.15 ID:91IevK5r
周りみんなきらいだけどNEOみたいなのがしたい
>>62
周りは単純にシステムを理解してなかったんじゃないか?
>>70
なんか原作準拠が好きなやつばっかやねん
俺としてはシロッコで苦戦してたりシーブックかジュドーで迷ったりってのが好きだった
65:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:30:09.55 ID:KvfBdFAs
強アビリティはいいのか…(困惑)
66:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:30:10.65 ID:x5q4PIKI
不評だけど0が一番好き
>>66
ゲスト機を餌にしてザクを肥らせてから鹵獲したり序盤は死に物狂いで戦力を集めないといけないから楽しいよな
67:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:31:11.75 ID:CgwnuN+u
ワールドやってるけど
シュラク隊で一部隊、好きな女性キャラで2部隊(宇宙地上)、専用機枠で一部隊
好きな男キャラ部隊を作る枠がないわ
68:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:31:16.67 ID:aQhMpvGY
ロンドミナサハクって強いんか
>>68
本人がというより影の軍神が強い
自分のマスターエリア内の機体の性能強化+取得経験値アップという便利効果
72:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:31:58.82 ID:eOA0/2Sj
マイキャラはなんでギャルゲー主人公風なんだ
影いらんでしょ
73:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:32:09.42 ID:uI7YhBQH
傭兵+ファイター+エースで6マス先にビームサーベル決めるぐう畜エピオン
75:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:32:56.86 ID:LDke/nCG
なんだかんだ面白い
がマンネリ化がひどい
それを解消しようとオリストとかスパロボ化しようとしてるのかしらんが・・
81:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:36:14.29 ID:LDke/nCG
ていうか敵多すぎるから勝利条件を~を倒せにして欲しい
開発分たまったらさくっと終わらせたいのに
>>81
わざとインパクト回避で回して育成に専念
ぼちぼち機体が揃ったら適当にイベント回収
でええと思うけど
>>82
現状はそうしたらいいってだけで
勝利条件を毎回全滅にする理由もないやろ
83:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:39:30.06 ID:uI7YhBQH
デニム&ジーン道場
88:風吹けば名無し:2012/10/10(水) 03:45:52.39 ID:vEzGuQpK
リアルドからブレイブ指揮官型試験機まで開発したで!
疲れたけど達成感はあった