2:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 00:27:23.60 ID:goUl9Zni
サターンは思い出の品だわ。
金無いのも合わさってずっとやってた。
3:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 00:30:18.16 ID:Eh7orMpb
PS2のシュールな戦闘シーンだけ大好き
6機のフライマンタで車にミサイル積んだ敵1体を囲んで総爆撃したときの絵が酷いw
6:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 00:38:58.99 ID:91MpV+ys
今思えばSS版だけど
PS版が出る時に第二部があるって知ってすっげーwktkしたよな
なので系譜かなぁ
8:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 00:46:40.77 ID:k2NjNOZa
系譜が好きだわ
続編の独立戦争記のガッカリ感はハンパなかった
10:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 00:50:00.70 ID:goUl9Zni
PSで拠点の攻め方変わってガッカリしたけど、Zまで遊べるので純粋な出来なら
こっちだろうな
キュベレイ無双も楽しかった。
その後続編でたけど糞評価ばかりでやってない。
12:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 09:10:09.18 ID:cEEwiO+9
独立戦争記だけはゆるさない
13:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 09:42:06.44 ID:3gggv+Mi
独立って触って30分経っても、このゲームは何をするべきかってのがわからなかった
15:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 10:27:18.83 ID:ciWjpDSl
新ギレンはテストプレイしてねーなって箇所がかなりかあるけど
SS版をそのまま進化させてるシステムだからそこまで悪い感じはしないや
0083~ZZ入れた完全版早くだせ
16:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 10:49:21.61 ID:C5iQpS/A
PSの系譜やなww
今でも遊んでるくらい面白い
17:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 11:02:02.47 ID:/YPfWk40
1年戦争で終わる方が面白いな
それ以降はなんかやってて面白くないんだよなぁ
一番最初のが面白かった
CSKとゲームアーツが作ってただけあったな
それ以降は・・・
21:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 16:34:24.90 ID:8UnZFS6k
系譜に一票
全てに言えるけど総ユニット数が少ない気がしない?
映像作品や設定では戦艦の壮観さが見れるのにゲームではせいぜい10~20隻とかさ
あんまり多いと操作や処理が大変なのは分かるんだけど目が肥えてくるとなんかね・・・
オリジンの後に新作来るかな楽しみだ
22:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 16:36:31.55 ID:wADoFq1T
手間を全く惜しまないCOMにユニット無限なんて与えたらずっと思考ターンだろw
25:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 16:41:56.04 ID:mwP1siF1
なんか忠誠心みたいなのが追加されたのが凄い遊び辛くて序盤で放置した記憶がある
あれってほかの人は楽しめたの?
>>25
エルランが忠誠度高いと核攻撃を察知して自発的に防いでくれるから
エルランファンには好評だよ
居るかどうかしらんけど
こういうイベントもっと用意すればよかったのに
31:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 16:51:11.15 ID:wADoFq1T
対人戦とかやってみたいけどクズユニット大量投入で心の折り合いにしかならないのかな?
34:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 17:01:18.68 ID:0jSOb7lv
毎ターン各エリアに一機ずつトリアーエズが侵入してきて追っかけっこする心の折り合い
32: [―{}@{}@{}-] 既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 16:51:24.78 ID:tbwHSGf2
SS版が一番好きだな
系譜のエリア制で局地戦たくさんやるよりだだっ広いMAPで戦う方が面白かった
どのシリーズも1年戦争後はおまけシナリオだと思ってる
36: [―{}@{}@{}-] 既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 17:11:25.54 ID:tbwHSGf2
新ギレンは逆シャアのアムロやったらリガズィが旧型のリゲルグにいきなりボコられた
νできたらファンネル一発でギラドーガが数十機単位で消し飛んでワロタw
極端すぎんだろw
37:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 17:13:33.15 ID:cEEwiO+9
新はデブロックがめっちゃ強い
第二次降下作戦が激ムズだったな
あんなのいたら連邦余裕でジオンに勝てるだろw
39:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 17:15:28.93 ID:mwP1siF1
マゼラアタックよりマゼラトップ砲を抱えたザクの方が命中、攻撃力が高いことの違和感
41:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 17:18:52.20 ID:wADoFq1T
マゼラアタックの真価は現地無限増殖
44:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 17:43:51.30 ID:hyhZLniJ
独立ってバニング大尉も居ないの?
>>44
0083のパイロットは系譜でいなかったようなマニアックな連中までいる
そのかわりMSがゲルググMとヴァルヴァロ以外削られてるだけ
46: [―{}@{}@{}-] 既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 17:46:02.94 ID:tbwHSGf2
独戦で削られたのはゲーム発の奴とかだった気がする
代わりにMSVとか戦略戦術大図鑑のマニアしか知らねーよな奴らがたくさん追加された
52: [―{}@{}@{}-] 既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 17:56:30.74 ID:tbwHSGf2
旧戦記のマットとケンは出てたから次のにはユーグ隊長出そう
カルモナさんはきびしいだろうがw
53:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 17:57:48.99 ID:yh/7gbS2
俺は戦記のキャラってハイメさん以外好きじゃないんだよなあw
47:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 17:48:16.77 ID:wADoFq1T
高機動型ジオングは許さない
49:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 17:48:42.78 ID:gftt5eH4
サターン版が一番面白かったな
PS版の戦闘飛ばしは快適だけど何か味気なかった
かといって一度体験しちゃうともう無いと出来ない
51:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 17:56:27.09 ID:hrlwdSL6
野望Vは、判定勝利・敗北がなくなったのが俺的に残念
55:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 18:02:09.34 ID:IGfbTNTV
ギレンもGジェネも戦闘シーン見ねえなぁ
新作出る度に今回こそは見るぞ!と思うんだけど1時間くらいでもう全スキップだわ
あ、スパロボもだわ
>>55
Gジェネもスパロボも戦闘オフにしても
なんかロボット同士が戦ってるという雰囲気を演出するが
ギレンにはなにもないという点でも差が
新でようやく戦術マップのコマユニットを3D表記にしたけど
56:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 18:06:55.39 ID:FU1sL06X
SS版をジオンでやってたけどいつのまにかMS部隊に包囲されてて詰んだ思い出しかないw
57:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 18:24:59.12 ID:/YPfWk40
フライマンタと61式がいれば地上などどうということはない
まさにガンダムの世界を追体験できる
58:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 18:26:13.03 ID:sMJNh/Dy
地上だとMSとは何だったのか状態だよな
65:既にその名前は使われています:2013/02/25(月) 23:55:45.61 ID:kqlJzH/K
疲労が99でもない限り攻撃がかすりもしないハマーン様のキュベレイ
66:既にその名前は使われています:2013/02/26(火) 00:39:41.50 ID:n3MZDuWM
トリアーエズ<ハマーン様やっほ^^
セイバーフィッシュ<ハマーン様おるかーw
74:既にその名前は使われています:2013/02/26(火) 12:18:00.51 ID:Y/qbuPKB
猛者揃いのネ実ですら影の薄いWS版ワロタ
あれだけ自分≠総大将だから自分の意見を通すには
周りの同輩(ケラーネやビッター)を説得しないといけないんだよなw
75: [―{}@{}@{}-] 既にその名前は使われています:2013/02/26(火) 12:21:06.02 ID:uppkObXw
なんかマクベが主人公なやつだっけ
やったことないなw
77:既にその名前は使われています:2013/02/26(火) 12:28:50.50 ID:uxewVDDi
ガルマが前線で戦い続けることによって系譜のように
「兄や姉への対抗心」ではなく「兵士の命を預かる将」として描かれ
マクベも善人プレイすると超ツンデレになったりする名作なんです本当なんです
85:既にその名前は使われています:2013/02/26(火) 14:09:41.54 ID:ykbLK7i+
独立戦争記の軍団制と進行ルートの概念はもっと評価されるべき
そもそもMSが単独で戦場間を移動するとか気に入らなかったのじゃよー
地上なら最低限でもトレーラーに乗せて輸送しないと大幅に移動が遅れたりすべきじゃし
宇宙ではもっと艦船のありがたさがわかるようにすべきなんじゃよー
あと、テロリストや地球連邦内での派閥争いやグダグダ感がにじみ出てくる、士官個人が反感を覚えて忠誠度下がるシステムは秀逸
あれは実行時に下がると警告でないようにして、後から下がってる事に気づくべき
好き勝手に振舞って全員忠誠心最高、なんてどうやっても無理なバランスが好ましいのじゃよ
86:既にその名前は使われています:2013/02/26(火) 14:18:29.22 ID:eRVeLc+g
独占はバージョンアップしたの欲しいね
他軍団の機体が孤立してても助けることが出来ないとか
エレドアがレビルの行動にイチャモン付けてきて忠誠下がるとかはやめてほしいw
88:既にその名前は使われています:2013/02/26(火) 14:36:18.13 ID:ykbLK7i+
別に機嫌とる必要を認めないなら無視してればいいだけなのじゃよ。
下がった所で痛くも痒くもないし、むしろ不満だらけでこそ正しいガンダム世界。
89:既にその名前は使われています:2013/02/26(火) 14:45:06.85 ID:SWolBz2w
エスカルゴやセイバーフィッシュに乗った将軍がカミカゼアタックをかけてきたな
キャラによって好みの機体が違うのがおもろい
やたらNT専用機に乗りたがるOTとかもいた
90:既にその名前は使われています:2013/02/26(火) 14:56:32.30 ID:BoFPdQfJ
レビルの下だと糞従順なシロッコ
94:既にその名前は使われています:2013/02/26(火) 18:57:38.83 ID:e3dPrSpY
連邦に入ったシロッコさんマジ有能
109: [―{}@{}@{}-] 既にその名前は使われています:2013/02/27(水) 16:00:17.71 ID:wuYdKAYS
レビル編のシロッコは絶対裏切りそうで微妙に信頼してなかったら最後まで普通にいてワロタw
>>109
脅威のジャミトフシナリオでもシロッコの意見を採用しまくり
アライメントを善に振り切れば
バスクを排除した上ダブリンへのコロニー落しを
コロニーレーザーで排除した上
勝利したあとはジャミトフのために働く白っコになるよ
多分自身の才能を生かしてくれる奴には素直になるんだよ
ガンダム無双1でもジュドー相手にツンデレになるし
95:既にその名前は使われています:2013/02/26(火) 22:27:27.07 ID:KaDS0kjy
サターン版は最終機体がGP01だったっけ?
96:既にその名前は使われています:2013/02/27(水) 01:35:21.40 ID:GJbOmZYR
連邦GP01、ジオンリゲルグだっけな
どっちも宇宙船用だったきがする
106:既にその名前は使われています:2013/02/27(水) 15:46:52.60 ID:/qjK7GzS
系譜ジオンで完全勝利したらNT全員抜けてワロタ
プロトゼロ君だけはそばにいてくれたいいやつ;;
>>106
あったなw自軍にNTいないとか想像もしてなくて良かったw
78:既にその名前は使われています:2013/02/26(火) 12:34:37.85 ID:6F1lbVOR
新ギレンは糞だが
一枚マップは好きなんだよな
121:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 16:30:03.03 ID:4+Gg2RNC
俺は新ギレン好きだけどなぁ
パイロット編とか楽だし
アンロックDLCはアレだが
122:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 16:45:32.32 ID:yLu8pEll
系譜シリーズから入った人にはつらいのかもしれん
SLGはシステムによってかなり好き嫌い分かれるジャンルだしね
123:既にその名前は使われています:2013/02/28(木) 17:24:29.31 ID:LJGYHsPJ
SS・独占・新は
ゲーム終了のターンが来るまでにいかに攻めるか、というゲームで
系譜・脅威・脅威Vは
一度でも負けるとそこから虫食いが起きてやり直しみたいな作りなんで
いかにして負けないか、というゲームで
のんびりやりたい奴は前者で詰め将棋やパズルが好きな奴は後者向け
127:既にその名前は使われています:2013/03/01(金) 08:03:00.41 ID:M81AEeta
新ギレンをみて思った
系譜をほぼ委任モードでしか遊んでない奴って少数派なのか?
128:既にその名前は使われています:2013/03/01(金) 08:13:23.57 ID:BHzZZNF2
委任は消化試合になってからじゃないとやらないなあ
序盤にペガサスとか落とされたら痛すぎるし
129:既にその名前は使われています:2013/03/01(金) 08:14:46.21 ID:pOT55r+M
実は新ギレン嫌いじゃないんだ、俺
総帥モードだと脳筋な俺にはキッツイ
130:既にその名前は使われています:2013/03/01(金) 09:25:04.56 ID:Nn3TijUp
新ギレンのMSにメリポ振れるのはいいよね
まー最終的にはどれも同じような改造になるんだけどもw
131: [―{}@{}@{}-] 既にその名前は使われています:2013/03/01(金) 09:34:00.58 ID:mOm4bUNZ
新ギレンはバランスがちょっとアレだけど嫌いじゃないな
アムロモード最初やったときマドラスでひきこもって地味な戦いしてたら戦局が悪くなって物量でボコられたw
134:既にその名前は使われています:2013/03/01(金) 10:12:21.49 ID:yCswT/Uw
新ギレンはデプロッグにさえ目をつぶればそんなに悪くないね
個々のスキルも相まって指揮やパイロットの効果が高いのが良い
系譜シリーズのエリア制がチマチマしすぎて戦争って感じがしなかった
>>134
新はパイロットモードの「機体の要請、昇進、部下のあれこれ」
スキル、キャラの成長がレベル制度、逆シャア連中のイベントだらけの展開と
パイロットモードの複数のエンディングをみるにつけ
ガンパレのようなゲーム作りたかったんだとおもうんだ
で、バンナムは「ギレンの野望のタイトルつけないと製作許可出しません」
みたいなこと言って、じゃあSSベースで作ろうとしたが思うようにガンパレチックにならずに右往左往
装甲してるうちに発売が迫って一部の通常兵器がバカみたいに強いのを
訂正できなかったりCPUに任せたユニットがこまめに自殺しに行く
(SS版の敵も実は足並みそろえて攻撃してこないけど)
突貫工事なゲームになったんだと思う
DLCシナリオが有料なのもギレン開発チームが
「昔作ったゲームを流用して稼ぎを出す連中」と思われて予算が下りないので
ああいう形になったんじゃないかなと思う
独立戦争記で実装できたフリーモードを脅威以降頑なに搭載しないし
>>134
そもそもそのエリア制はPSでギレン作るにあたって
「ss版(開発は別)の一枚絵マップ再現できない、どうしよう、マップ分割するか」
という技術的な問題による代物
だから勢力が基本2つだけ、空白地ほぼ無しで、どこもかしこも敵勢力と隣接してる三国志末期もびっくりの触発状態
しかも戦術マップクソ広くて山だらけ河だらけで移動くそ面倒、みたいな事になった
それでも系譜はまだ進入技というプレイヤーに超有利な穴があったが、脅威でその穴ふさがれちゃった
135:既にその名前は使われています:2013/03/01(金) 10:26:35.63 ID:Nn3TijUp
水中ボールもなかなか凶悪やでw
初期のジオン水泳部相手に無双しやがるw
137:既にその名前は使われています:2013/03/01(金) 11:38:10.73 ID:yCswT/Uw
水ボールはハイゴッグをドダイに乗せて蹂躙するんやw
138: [―{}@{}@{}-] 既にその名前は使われています:2013/03/01(金) 11:38:59.88 ID:mOm4bUNZ
本末転倒感がパネェなw
139:既にその名前は使われています:2013/03/01(金) 11:42:23.60 ID:M81AEeta
水中ジムとかいなかったっけ
あれはどうなん?
140:既にその名前は使われています:2013/03/01(金) 11:54:03.75 ID:yCswT/Uw
単体無人ガチ戦闘性能なら
水ガン>ズゴE>シャズゴ=ハイゴ>水球=ズゴ>ゴッグ>水ジム>アッガイ>水ザクかな?
水ボールはズゴックと機体性能ほぼ同じ+射程3の射撃持ちで格闘の攻撃力も異常に高い
ゾックは格闘が無いから支援用でグラブロは水ボールがいるせいで何も出来ない
144:既にその名前は使われています:2013/03/01(金) 13:17:12.58 ID:SXApX5Tm
新ギレンに限らず水泳部への攻撃は空中から爆撃してたわ
154:既にその名前は使われています:2013/03/01(金) 15:23:23.80 ID:GuxA1+F/
ジオンで始めて地球降下作戦する前にまずルナ・ツー攻略させてといつも思う(´・ω・`)
158:既にその名前は使われています:2013/03/01(金) 16:11:37.17 ID:wsLDqTMy
ギレン「諸君!これから我が軍は本格的な地上侵攻を開始する!
その前に連邦唯一の宇宙拠点となったルナツーを先に攻略する!
宇宙における連邦の拠点を全て駆逐する事によって
我が軍の地上侵攻をより確実な物とするのだ!!」
参謀1「出来ません!」
参謀2「作戦課の案にはありませんな」
ギレン「…」
>>158
それ昔出たギレンの野望の4コマのやつだなw
165:既にその名前は使われています:2013/03/01(金) 17:38:14.07 ID:LtJLAYoD
新の逆シャア編は初見殺しがひどかったなw
166:既にその名前は使われています:2013/03/01(金) 17:42:38.98 ID:Nn3TijUp
ブライトさんが一人で特攻するのをみんなで止めるゲームやでw
169:既にその名前は使われています:2013/03/01(金) 17:48:06.00 ID:/F923JcT
DCのジオンの系譜が一番よくまとまってたと思うの
独立戦争記なんてなかった
170:既にその名前は使われています:2013/03/01(金) 18:15:23.06 ID:exdSxNkC
ゴップの野望はよう
>>170
動画だが、ほれ
ギレンの野望-アクシズの脅威V『連邦軍でMS生産無しプレイ』 part1
part21まであるぞ
175:既にその名前は使われています:2013/03/02(土) 12:09:39.62 ID:NALSAyXp
アクシズの脅威V面白そうだな
買ってみるか
176:既にその名前は使われています:2013/03/02(土) 16:59:38.39 ID:vJYp/DMS
脅威VはMSの数多いけどやることも多いから、細かいことが好きな人にオススメ
184:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 11:42:30.10 ID:dvRvejMz
サターン版の純粋移植で出さないかな。
186:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:07:36.50 ID:Yun4H74K
脅威はやった覚えがあるんだけど脅威Vはやってないんだよね
この二つの違いって何?
>>186
脅威=系譜の使いまわしにZZを追加、CPUや操作性までそのまま使いまわしなのでそこらへんは独戦以下
CPUがバカなのでほどほどにぬるい、既に中古が投売りなのでためし買いは気軽に出来る
脅威V=今まで言われてた欠点をほぼ直しており
地上で委任しても戦艦かSFU付きユニットがいればもう対岸でにらめっこしない
だけど敵の侵攻判断がチート気味
脅威vのスレでも常に敵エリアに斥候を送ってかき回すのが推奨されるぐらい常に戦う必要があるのが面倒
大量にパイロットとユニットを追加したが引きこもりプレイしないと使う機会がほとんどない、引きこもれ
新の生産制限でストレスが溜まるような野郎はこのゲームのスペシャルモードやればいいじゃない
見ろ、ガンダムが紙のようだ
190:既にその名前は使われています:2013/03/03(日) 19:44:22.58 ID:LWOexhAD
脅威=ゴック、ゼーゴック最強
脅威V=ズサブースター最強
197: [―{}@{}@{}-] 既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 09:38:01.81 ID:BXovywcZ
侵入技は使うとゲームバランス崩れるから好きじゃなかったな
198:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 09:40:43.08 ID:Qnb55V0M
インレが開発できるVerができたらまたプレイするかもしれん
200:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 11:55:31.57 ID:gtdJQaYP
脅威Vは十分良いゲームだけど
新ギレンやり込んだ後だと色々な部分で不自由すぎてキツイ
201:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 11:59:08.82 ID:3lbQ9HhV
脅威や脅威Vやり込んだはずだけども、
新ギレンやった後だと操作し難いのが何ともw
210:既にその名前は使われています:2013/03/04(月) 23:09:38.79 ID:IhUeylsg
新ギレンはマイナス面も多かったけどそれに匹敵するほど良いところがあったよね
シリーズの良い所を結集して新作作ってくれんかなぁ
212:既にその名前は使われています:2013/03/05(火) 00:32:57.98 ID:qz9ZfPgU
初代ギレンはジャブロー本拠地に篭ったマトリョーシカガンダムが辛かったねw
ただでさえ強いフルアーマーから新品ガンダムが出てさらにコアファイター出てターン数が・・・
215:既にその名前は使われています:2013/03/05(火) 09:10:38.05 ID:gujb6Nv5
第二次降下作戦がどうしても成功しないんだが
みんなどうやってんだろうか
217:既にその名前は使われています:2013/03/05(火) 09:52:08.23 ID:s1whIeq2
新ギレンの第二次降下作戦は正攻法じゃ不可能と思う
最短でやってもニューヤーク入る時点でデプロッグが量産入るからどうしようもない
デプロッグ相手に地上ユニットは占領以外役に立たないから
ドダイ(推力5燃料4)を量産して、マゼラやザクキャ乗せてオデッサから空輸するか打ち上げ再降下させるとかのが速いかも
241:既にその名前は使われています:2013/03/05(火) 20:08:58.96 ID:GbakYUda
色々やったけど一番覚えてるのはSS版だなー
メキシコシティにアッザム3機置いて湧いて出てくる連邦の新型をもぐら叩きしたり
ドダイにザク乗せて辺境の町占領ツアー行ったり
250:既にその名前は使われています:2013/03/06(水) 08:34:46.86 ID:eGX2YPCz
ガンダムとか高級機に生産制限付いてるのはSS版だけ?
251: [―{}@{}@{}-] 既にその名前は使われています:2013/03/06(水) 09:18:59.70 ID:vdETr0/f
新は全機制限付きじゃなかったっけ
253:既にその名前は使われています:2013/03/06(水) 09:32:04.98 ID:t5YIIME+
新ギレンの評価が低いのはアンロックDLCと機体数が減ったからじゃね
内容は操作面とか改善されてるかと
新も生産制限ついてるね
255:既にその名前は使われています:2013/03/06(水) 10:51:10.32 ID:Bj3FJf9B
バグ多いシリーズだよねぇ
敵が砲撃使うとフリーズするのは系譜だっけ?
そのバグは次作で敵が砲撃使わないことで回避したとかあったし
シャアジオンの50T目のNT加入イベントもフラグ次第で100%フリーズするからイベント起こしちゃダメとかあった記憶が
脅威のゴッグの攻撃力は内部データがキュベレイのビームに置き換わってたんだっけw
>>255
シャアのジオンフリーズはマジ酷かったわ
小説版ガンダムのシャアとアムロ共闘の流れ来て喜んだ瞬間フリーズ
ロードして何度やり直してもフリーズ、最初からやり直してもフリーズ
イベントまでに連邦壊滅させないとフリーズするとかデバッグすりゃすぐわかるだろとw
259:既にその名前は使われています:2013/03/06(水) 22:43:27.00 ID:j4qhiEu6
久々にやりたくなった
このスレざっと見た感じだと系譜っての買ってくれば良いんだな
PSPでもオッケー?
260:既にその名前は使われています:2013/03/06(水) 22:47:13.98 ID:eLcPyGKX
系譜を買うなら正統続編のアクシズの脅威V
SS版が好きだったなら新ギレン
262:既にその名前は使われています:2013/03/06(水) 22:56:51.12 ID:cV9lvmoA
新ギレンも悪くないんよ
でもDLCあるからコスパ的にオススメできないんよ・・・
177:既にその名前は使われています:2013/03/02(土) 22:22:10.29 ID:+i7VkS2L
新作が出るとしたらナレーション波平さんが元気なうちにやってもらいたいな
ヘンケン艦長も悪くなかったがガンダムといえばやっぱりね・・・
あと戦闘時のセリフをアニメ準拠だと噛合ってなかったり不自然なところがあるから
コイツならこう言いそうとか考えて数を増やして欲しいね