けいおん!の監督が富野由悠季だったらどうなんの?
3:通常の名無しさんの3倍:2011/06/28(火) 23:42:26.77 ID:???
あの夥しいビーム砲を制御出来るのは強化人間のパウワなんですって
5:通常の名無しさんの3倍:2011/06/29(水) 01:25:54.56 ID:???
サイコガンダム自体は失敗作ではない。
パイロットが安定してる状態ではかなりの戦力。
しかしデザインはZの失敗作(ボツ案)である。
6:通常の名無しさんの3倍:2011/06/29(水) 01:33:06.13 ID:???
>>1
運用が上手くいったMSなんてザク系とジム系だけじゃん
7:通常の名無しさんの3倍:2011/06/29(水) 09:42:59.43 ID:???
試験運用と言うが、そもそもがサイコミュの実験機だろう。
ノウハウが後の機体に活かされているのだから、サイコガンダム単体の欠陥を蔑む意味はない。
8:通常の名無しさんの3倍:2011/06/29(水) 14:00:13.19 ID:???
サイコ2の悪のガンダムとしてのデザインは至高
9:通常の名無しさんの3倍:2011/06/29(水) 15:44:00.53 ID:???
そもそも当時の強化人間の能力がサイコミュ稼働レベルのNTに遠く及ばない
それを実用レベルの感応波に増幅するためのデバイスを組み込むための技術デモンストレーターがサイコガンダム
試作機ですらない
10:通常の名無しさんの3倍:2011/06/29(水) 22:19:21.16 ID:???
公式でMark3が出なかった事から運用開発が頓挫になったんだな
>>10
ティターンズが潰れたからじゃねーの
サイコガンダムの遺伝子はクィン・マンサに引き継がれてんだろ
12:通常の名無しさんの3倍:2011/06/29(水) 22:51:33.15 ID:???
ドーベンウルフにもな
13:通常の名無しさんの3倍:2011/06/29(水) 23:56:18.94 ID:???
>>1
グリプスぐらいになると強力な量産機や可変機があるから
MA級の巨大機が一年戦争でのビグザムみたいに無双するのは難しいと思われる
OT3人くらいで手動操縦するサイコガンダムがあったとしても、そこそこ強いだろうが
コストに見合うほどの活躍はできそうもない
つまり強大な戦闘力を発揮できるNT専用機にしないとコストパフォーマンスが悪い
14:通常の名無しさんの3倍:2011/06/30(木) 01:42:13.40 ID:???
でかいガンダムと言うだけでインパクト大
香港のビルの間に姿を現した時は吹いたw
きっと設計者も「これガンダム顔にしたら敵もビックリするだろ」とか
ノリノリで開発したに違いない
16:通常の名無しさんの3倍:2011/07/02(土) 10:35:59.90 ID:???
収納式ハイメガ・バスターでもくらいやがれ
17:通常の名無しさんの3倍:2011/07/02(土) 11:46:29.00 ID:???
ていうか
「強いガンダムを作るんです」
ってことにしないと軍から予算でなかったんだろ。
19:通常の名無しさんの3倍:2011/07/02(土) 14:51:43.69 ID:???
ナイトガンダムのサイコはマジ鬼畜だったけどな
22:通常の名無しさんの3倍:2011/07/05(火) 04:18:20.04 ID:???
マクベ・カッツェ乙
24:通常の名無しさんの3倍:2011/07/05(火) 23:00:59.54 ID:???
サイコガンダムは好きです
でも~サイコロガンダムはも~っとすきですぅ!
31:通常の名無しさんの3倍:2011/07/08(金) 07:14:20.09 ID:???
つーか、サイコガンダムがZの初期設定だったってのが
驚きだw
35:通常の名無しさんの3倍:2011/07/23(土) 09:30:54.91 ID:2PXlitng
しかしサイコガンダムって、あれ結局なにが目的だったんだ?ガンダムMk-Ⅴがある意味で到達点なのか?
38:通常の名無しさんの3倍:2011/07/23(土) 11:57:29.97 ID:???
最終的にはクインマンサガンダム作りたかったんじゃないの?
だからある意味サイコMarkⅡやMarkⅤやνなんかは最終系と言っていいんじゃない?
CCAでファンネルは廃れたし
40:通常の名無しさんの3倍:2011/07/23(土) 14:46:05.45 ID:???
クシャトリヤ「ほほほほほ」
47:通常の名無しさんの3倍:2011/07/24(日) 16:21:35.94 ID:???
サイコミュシステムとしてはジオン→アクシズ系には遠く及ばなかったからなぁ。
>>47
方向性が違うだけだと思う
アクシズは素直な反応と小型のサイコミュ誘導兵器が得意
連邦はパイロットの精神をシステムに支配させ、戦闘マシーンにして操ることと
インコムみたいにOTでも使えるシステムが得意
連邦はNTが怖いから、NTを洗脳して道具にしたり、OTでも使えるシステムで
対抗する方向に進んだのかもね
48:通常の名無しさんの3倍:2011/07/24(日) 20:07:49.59 ID:vdM+xuTY
ぶっちゃけサイコガンダムあたりでひぃひぃいってるkろにアクシズじゃキュベレイだもんなぁ
49:通常の名無しさんの3倍:2011/07/24(日) 22:31:44.51 ID:???
コンセプトはビグザムみたいなガンダムでいいんだろうか
76:通常の名無しさんの3倍:2011/09/24(土) 17:30:26.11 ID:???
サイコはジオング、デンドロはビグザムみたいに無双したかったのでは?
50:通常の名無しさんの3倍:2011/07/24(日) 23:06:16.88 ID:???
狂気が端的に現されていて一番格好いい
サイコの名にふさわしい狂いっぷり
59:通常の名無しさんの3倍:2011/07/26(火) 21:07:13.62 ID:???
一応ホンコンやキリマンでそれなりにエゥーゴの機体落としてるし
ジャミトフを守るというミッションも完遂してるし失敗作とまでは
言えないんじゃないの。
まぁそれもサイコマークⅡに比べたらまだマシというレベルだけど
>>59
フォウストーリーでムラサメ研には予算が十分に回ってこなくてサイコガンダム
シリーズの開発は予定より遅れてるとあった
もっとティターンズが金出せばよかったんだ
62:通常の名無しさんの3倍:2011/07/28(木) 01:16:59.14 ID:???
まぁコスパが悪いから開発頓挫したんだろうな
ティターンズ失脚で完全に終わったっぽいな
64:通常の名無しさんの3倍:2011/08/08(月) 01:16:07.18 ID:???
暴走とはいえあれだけ暴れられるサイコ2はすごい
66:通常の名無しさんの3倍:2011/09/23(金) 01:02:18.79 ID:vw1/EIN0
サイコガンガムが失敗作だったのでは無い。
連邦、ティターンズ発の強化人間が失敗作だっただけ。
現にプルツーはサイコガンダムmk-2の性能をフルに発揮した。
67:通常の名無しさんの3倍:2011/09/23(金) 03:29:47.29 ID:???
サイコガンダムが落としたのってネモ1機でしょ。費用効果に見合ってない。
Mk-2なんて1機も落としてないでしょ。
68:通常の名無しさんの3倍:2011/09/23(金) 03:54:51.45 ID:???
相手が悪かったとしか
82:通常の名無しさんの3倍:2011/09/24(土) 23:26:14.75 ID:q2ZxaoFN
スパロボでも死ぬほど役立たずだからな、サイコは
>>82
系譜だと地上で飛行形態で運用するとIフィールドとサーベル無効
実弾系もちは空は苦手な機体が多いせいで
攻める時にこいつ一機混ぜとけば拠点が落とせる
83:通常の名無しさんの3倍:2011/09/24(土) 23:51:02.06 ID:???
サイコ使えるスパロボなんてあったっけ?
>>83
インパクトで自軍機として使える。
が、訳が分からないくらいに弱い。
避けない耐えない火力無い足遅いパーツスロット少ないで
何の為に存在してるのか分からないユニット筆頭。
ちなみにインパクトではデンドロもゴミ。
クインマンサも使えるが二人乗りという点以外はクズ。
一方コアブースターやG-3やグフが強いという旧型愛好家には優しい仕様。
77:通常の名無しさんの3倍:2011/09/24(土) 17:32:46.38 ID:M+72owLN
デンドロはどういう方向性だったのだろうか?
拠点防衛がどうのこうのとか言うけどあんなミサイルバラまくようじゃ拠点危なくね?
方向性としてはビグロのような高機動+ビグザムのような大火力なのかな?
>>77
拠点を破壊できるような凄いもの
例えばコロニー落としとか
巨大MA・コロニーレーザーみたいなものの破壊が、
イコール拠点防衛じゃないか?
あとは、潜入してきそうな小物を根絶やしにするための武装もある。
サイコガンダムは人型になる必要が無いよね
巨大可変MSじゃなくて
しょせんは巨大可変MAどまり
>>79
拠点を破壊する火力=拠点防衛なのね。
地球を拠点とたとえてコロニー落としを阻止してんのか。
90:通常の名無しさんの3倍:2011/09/25(日) 17:53:34.82 ID:???
デンドロは
いかにも敵の大群とかコロニーレーザーとかのど真ん中に単身で突っ込んで
無双するための、わかりやすい武装と(前方への)スピードを持ってるだろ
サイコは何をしたいのかわからん
何をするために人型になるのよ
前進も転身もゆっくりというイメージだし武装も少ない
人型になって自軍の陣地でものを運ぶとか積み込むとか、
そんな超大型作業機械じゃねーのかあれ
135:通常の名無しさんの3倍:2011/12/05(月) 01:38:14.38 ID:???
本来は要塞、戦艦、巨大基地など大型拠点への攻撃及び守備に用いるべきMAである。個別の対MS戦などには向いていない。そのように器用な機体ではない(この点完全版mk-2は大幅な改善が成されているが)
94:通常の名無しさんの3倍:2011/09/26(月) 02:31:02.64 ID:???
サイコのMS変形はガンダムって名前で予算取る為のエクスキューズだろ
110:通常の名無しさんの3倍:2011/10/27(木) 10:10:34.47 ID:Ih1bgnnP
結局そういう巨大MAは割に合わない、つーことで
UC123以降は司令官の我侭兵器になってしまったん
でしょうなぁ
118:通常の名無しさんの3倍:2011/11/09(水) 14:33:00.67 ID:???
サイコミュと強化人間は0079→0087までほとんど進歩しなかったくせして、
ZZではMSサイズのサイコミュ搭載増え過ぎじゃねと
>>118
もともとアクシズはMSサイズのサイコミュはキュベレイで実用化してたし
そう不自然ではないんじゃないかな?
それに小型化してるといってもゲーマルクやザクⅢ改はサイコガンダムと
正面から戦ったら負けると思うし
122:通常の名無しさんの3倍:2011/11/10(木) 01:07:52.97 ID:???
サイコガンダムってそんなに強かったのか!
>>122
バイアラン「え?」
127:通常の名無しさんの3倍:2011/11/12(土) 01:10:25.43 ID:IhzpSnat
なんであんなに巨大化させにゃならんのか意味不明。
変形させるのも意味不明。
最初からMA形態でいいじゃん。
>>127
巨体に関して言うと、ジオンのビグザムやジオングの様な巨大MA&MSに対抗する為とも考えられる。
そう考えれば、サイコミュや多数のビーム砲等の武装もこれらに相当する。
変形はパトレイバーOVAのブロッケンで出て来たような、省スペース化する為のアーカイブ構想とも考えられる。
あの巨体を立たせたままではあまりにも危険だし、寝かせたら寝かせたで通常MSの4機分は要るだろう。
そこで容積的にも安定性でもマスが均等になる、あの体育座りのような格好が一番妥当だったのかもしれない。
そんな夢を見た
128:通常の名無しさんの3倍:2011/11/12(土) 08:35:01.14 ID:???
機能詰め込み過ぎだな
扱えるパイロットも特殊だし失敗しましたな
MK-Ⅱまで作っちゃって...
130:通常の名無しさんの3倍:2011/11/14(月) 18:53:48.40 ID:???
アプサラスの飛行能力とビグザムの防御力、両機の火力、ジオングのような
サイコミュ搭載、ブルーデスティニーのような戦闘強制システム
接近戦に対応するための可変機能
これら全部実現してノイエやデンドロよりコンパクトにできたから凄すぎ
132:通常の名無しさんの3倍:2011/11/16(水) 03:01:00.25 ID:???
村雨研自演乙
18:通常の名無しさんの3倍:2011/07/02(土) 13:36:19.43 ID:???
でも好きだぜ、サイコガンダム